私が知る唯一の自由は、精神および行動の自由である。 [駄絵]

-カミユ 「シジフォスの神話」-

明日テストって事忘れてつい筆取っちゃったw orz
今回は時間が無いので絵の紹介⇒今日の記事を書きます。

まず「なんか違うなぁ...」っという絵の原因を片っ端から調べてみる事に。

今回は色のつけ方、影の塗り方ですね。

ってことでpixivより線画を借りてきて、塗って見ました。


マリサ(影抜き).jpg

影抜きバージョン

マリサ 完成.jpg

完成。

東方しかなんか良いのありませんでしたww

魔理沙のリボンの色違うってのを書いた後気づきましたww

@背景を塗ってるとき(最後)

「あ!この絵 目が無い!!」ってなりましたw

これはもう一枚ぐらい練習が必要かな?

ひとまず雪中設定。 画質の心配をして見てみたら130KBで笑ったww

500KBも行っていないとはww おかげで圧縮せずブログに張れましたww


そうそう、この塗り方は前回の猫2匹の時と同じ塗り方です。

やっぱりこの塗り方が気に入りました。

ぼんやり ほんわかしてて透明感のある塗り方なので色が出にくいですが

それは背景と影でカバーできてるっぽいので大丈夫ですね b


っということで 自分的には満足の仕上がりです( ´-ω-)

って事はデッサン等の練習をしなくては...

その次はペン入れかな?


ってかホウキの色がどうしても出なかった... orz 研究不足ですねw

影も光の方向 粗無視ですしw

まぁ、そんな感じでw 



今日は月曜日~

最近はよく寝れて 朝早く スッキリ起きれます。

これも友じ(ry

朝は6:30起き。

30分ほどかけてゆっくりと起き

30分間PCをいじってから登校してますw

低血圧の自分が朝をここまで充実させる事に成功しましたw


んで学校では また色々と遊びながら授業受けてましたww

それにさっき書いた事もあってか 授業中の眠りがあんまり無くなってきてます。

ヤッタゼ!!


ってことで帰りがけにFとダイエーと文具店によって

100均で早速新しいアロマ2つ買って来ました。

変換 ~ 変換 ~ DSCN0791.jpg

今気づいたのが 両方ともユーカリ... orz

でも上から匂うと 硬さの様な物が違う... 使用時もかわるのかな?


んで、久々にUFOキャッチャー

800円使って思い通りに動いたのはたったの2回...

収穫も無く。技能も衰えてしまいました。。。

バイトでやる気を見せて 受かったら少し練習し直そうかな?

MHのサイフが欲しいww

まぁそんな感じで帰って来て

欲望のままに絵を描いて 夕食前にようやくハッ としましたが

完成したのはもう11時...


やる気満々だったのに... ちょっちショックですww

ではでは そんな感じで急いでます^^;

あやかさんのブログも止まってます。

寒くなると受験生は焦るんですよねぇ...

頑張って頂きたいです。


あ、@ 前回の投稿がnice!10!! 初二桁ww

まぁ宣伝を全然してないので皆さんのブログを見ると当たり前の事なんですがw

ここでは初です!! その上もうnice!292!! そんなに贈呈物を作らせるきか!?(

少し前に作ったばかりなのに次が必要になるとは...

嬉しいやら悲しいやらですw


とりあえず500からは100区切りで行かせて頂きますw


でわわん♪ ノシ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。