恋愛は結婚よりももっと興味深い。ちょうど、歴史より小説のほうが面白いのと同じように。 [雑談&猫]

-シャンフォール 「箴言と思想」-

この言葉は面白いですねぇ 歴史と小説に例えるところに興味をひかれましたw




今日も学校~

今日はテストです!! 結局勉強したといえば数学をちょろちょろ位...

朝も早く行ったんですが結果的に意味ありませんでしたw

テストの順は 英語⇒数学⇒国語⇒社会

社会なんか間違い探しの問い 全部(20問)に○書いただけですww

んで、いつも厳しい(? 自分は面白いと思う)国語の先生が

「漢字のペナルティ 今日出してない奴、今日中」

っとの事。 テストがあるし時間割変更で国語が来ないっと踏んで

ペナルティをやってませんでしたww

っということで Mにはクッキーを渡し、ペナルティを済ませて一人で帰る事に。

一人で帰るのは楽しいです。 空を見たり 周りを見渡したりしながら

音楽を聴いて 自分のペースでゆっくりと帰ります。

いつも思うのが デジカメを下校の時だけ欲しい っと言う事。


そうそう、学校では休み時間F達と大富豪やる日々です。

ローカルルール満載ww

基本的にはローカルは好ましい物では無いんですが

大富豪から見ると効果の薄いカードが多い気がします。

って事でローカルを覚えてプレイ中...

【ローカルルール】

[3スペ] ジョーカーに対して出す事ができる。カウンターって奴です。

[5とばし] 次の人を一巡飛ばす。 (二人の時は8切りと同じ感じですね。)

[7渡し] 一枚好きなカードを次の奴に渡す。

[8切り] その場を出した瞬間流す。

[10捨て] 一枚好きなカードを捨てる事ができる。

[Jバック] カードの強弱を入れ替える。 ずっとみんなエロイエロイなんて言ってます
(自分は言ってませんがww)

[ジョーカー] 有り(2枚)

[縛り] 前のカードと同じマークの場合次から出すものも同じマークにする。

[禁止上がり] 8やジョーカーで上がると最下位

[都落ち] 大富豪(1位)より先に誰かが上がると大富豪は最下位とみなされる。

[革命] 有り

[シークエンス] 有り(ぞくに言う階段)

[大貧民スタート] 最下位が最初

[格付け] 有り

[3ダイア スタート] 格付け前 ダイアの3を持っている人からスタート

8切りの存在すら許せなかった自分ですが ここまで来ると楽しいですww

特に10や7が最後の決め手として役立つ事が多いですw

ルールはこんな感じで 大富豪やって盛り上がってますw

最近は大貧民は大富豪に100円ってルールも追加された模様w


自分は最下位にも最上位にもならずって所です。



んで、帰宅~

なんと!! 300nice!達成しました!! ありがとうございます<(_ _)>

今回はねこのこねさんに踏んで頂きました。 おめでとうございます!!

ってことで 飯食べてから絵を描き始めました~。

勉強もしたいんですけどねぇ~


あ、ところで テスト前

「勉強なんかやって何が楽しいんや!!w」

「楽しくないよ~」

っという会話を耳にしました。


自分は楽しいですけどねぇ~ 数学と理科はw

国語は... まぁ論文を見る以外なら楽しいですし、

数学はパズルみたいで好きです。

理科は生活上利用できそうな事が沢山あるので面白いです。


が、

他はその道に行かない限り何の役にもたちません。

あるとするならば 仮の自由を求めるが為の土台程度。

自分には必要性がありませんw

だから 嫌いですw

専門学校とか楽しそうですよねぇ ( ´=ω=)

(あ、自分の場合 海外にでるので英語がいりますねぇ 
 英語は苦手ですが 必要不可欠な物、供えなければいけない物ですw)


んで、絵でしたね 絵

絵はまだ完成していません。

前回の練習がてら線画を観察したかいがあってか 調子が良かっただけか

良い感じに下書きのみ

っていっても まだ違和感が残るので 線画にも行ってませんw

背景も書かないと....

っということでねこのこねさん

毎回の事なんですが 遅れてしまいそうです><


多分出来も今一でしょうww

まぁ、絵を上手くなる協力っということで ご助力のほどをお願いします^^;



そんな所ですかねぇ~

あ、前の柿の種(梅味)食べてみました~

口に入れたときのあの柿の種独特の味や香りが梅に変わった感じでしたw

美味しかったですw


ひとまず明日は... 水曜日か~

もうすぐバイトの日ですねぇ ドキドキしますw

やる気出して行かないとなぁ...

とりあえず 明日は100均に買出ししたい物を見に行きますw


友人とも久々に話せたし(色々準備で忙しいらしいので安否だけでしたがw)

あやかさんは今頑張ってらっしゃるみたいですし

今日はもう寝ようかな?

読書もしないとねぇ~ (神秘的なテーマに乗っかり 新約聖書を読んでみる事にw)

今週は忙しそうです(;´・ω・)<テスト、サークル、読書、絵、バイト、お金、勉強...

しかし、もうすぐ連休ですねぇ あえて今回は体を休ませないコースで行こうかな?

そういえば マイケルもあるんでした。 バイトの件も兼ねて緊張感が溜まりますw

緊張って苦手なんですが 今は自由で清々しい気分ですw

自立ですね~ 青春は... 赤の色気が欲しい位ですねぇww

ではでは~ ノシ


「恋愛を自慢する者は 恋愛に嫉妬する者より醜い。」 by ねこデココ

(自分は微笑ましいですがねぇ カップルとか見ると。 ・・・ここは変な所でしょうか?w)
(それより女っという表現が癪に障る 今日この頃。 聞いていると物扱いをしていて酷く心が痛みます。)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。