基本的に今年(去年?)の冬について [雑談&猫]

カキコミが途絶えていた間の事。
2月辺りにメモを途中で取り始めたのでそれを参考にだらり~


まずは.....

修学旅行について書いてますね。
2/19~23の事でした。



旅行先は北海道~

スキーやってきましたよ~ぃ ( ´-ω-)
やっぱり楽しいですねぇ


自分は適度に滑れます。
初級コースが余裕で中級コースが焦りながら楽しめる位ですがww


スケーティングができて、今回が初のボーゲンへの挑戦でしたー。

やっぱり家族と行ってた為か習得は割りと早かったです^^


まぁ苦も無く楽しい修学旅行でした~ っと言うかゲームセンターが地味にレトロ調ww
年代を感じさせる物が多くてちょっと感動を覚えましたww


DSCN0981.JPG

ゲーセンでGet!!


DSCN0982.JPG

もう一つ。あんまりいらねぇww
誰かにあげればよかったですww


DSCN0984.JPG

あー↑さー→

DSCN0995.JPG

オン リフト


DSCN1000.JPG

サンチョ

DSCN1009.JPG

一時間ごとにイルミネーションとクラシックと共に動く噴水。


噴水ってすごいですよねぇ

原型の無い物を形にして 美学にするんですから。

でも公園とかでは子供に踏まれて止められるんですよねぇww


DSCN1017.JPG

小樽観光~ 明らかに生徒とは違う道に外れて楽しむ中見つけた自販機w


DSCN1020.JPG

Fと二人話しながらフラフラ~

DSCN1024.JPG

修三「オレについてこい!!」っと行ったFがダイブw ギリ顔隠れてるんでセフセフw


DSCN1027.JPG

同学年を見下ろしてましたww





・さてはてお次は

24日(次の日)はダラダラして~

25日!

あれは忘れられませんw

イケメンの友人Wと修学旅行で食べた弁当の中身対決ww

いや~ 害の無い勝負事をよく吹っかける自分ですが Wは乗ってくるんで楽しいですww


発端

(  ゜д゜)<まぁ旅行楽しかったなぁ  そうやなぁ>(-ω-` )

(  ゜д゜)<ってか北海道やのに 海鮮類とかって食べてなかったなぁ(-ω-` )

(  ゜д゜)まぁ、バイキングの蟹位やなぁ 味せんかったけど。でも食べたけどw>(-ω-` )

(  ゜д゜)<え?いやいやw お前wよく思い出せよww ...?あったっけ?>(-ω-` )

(  ゜д゜)<ほら 行きの飛行機の中で食べた弁当 (-ω-` )

(  ゜д゜)......(-ω-` )

(  ゜д゜) え?>(-ω-` )

っと言うのが始まりww

中身はが何だったか、紙に書いては口論。

自分は2種類に分けられたご飯。


散らし寿司とタレのかかったご飯だと思ってたんですが

Wは炊き込みっと言い

おかずにあったダンゴ

自分は肉団子2つだと言ったんですが

Wはホタテを何かした物。






っと言う訳で 授業中でも口論してましたwww

いやぁ楽しかったw


そして絵を見せて回りながら事の次第を話して 見かけた知人には全員に聞く規模に発展ww

投票の結果

両方負けました..... orz

味覚音痴?ww

ボーッと食べた弁当で盛り上がる一日でしたw


腹いせにMとゲーセンに行って 綺麗に並べられた

UFOキャッチャーのチョコボールをGetせずに崩す遊びをして帰りましたww

(なんと ちまいwww)


26日から27日
麻雀覚えたてのOと麻雀で名を上げているFと Fに教えて貰いながら基本ルールは身に着けて

そこまでマジメに考えてない自分で ネット麻雀しました。

いわゆるサンマ(三人打ち)って奴ですねぇw

ボイスチャットしながらだったんで かなりの盛り上がりww


自分は途中から異様な遊びを思いつき実行。


その名も「O保護団体」w


Oがリーチをかけたらとりあえず当たりそうな物切って

点を差し上げようっという会 会長ww

かなり盛り上がりましたww



そして数時間が経ってOが抜けFと二人に


話しながら何か無いかなぁっと言って見つけたのが ●×ゲーム!!

とりあえず盤がでかくて凄く心理戦でしたww

結局途中から「よし 100戦やるか!!!」っとなり


深夜でしたがゲラゲラ笑いながら心理戦。

途中Fが卑怯するもんで 100戦では負けになりましたが とりあえず撮影。

45281647_166202129.jpg


やったった~!! いや~お疲れ!!!
(背景は気にしないでくださいwww)


っと 観察力が有る人、気づかれましたか?








実はこれ100戦じゃないんですww

翌日写真を見てみると「あ...」ってなりましたww

心理戦しながらも昏睡モードだったんで計算すらできなかったんですww





27→28日

久々に怖い夢見ました~

カレーを食うことになったんですが 中身が友人とお玉杓子と言うww

グロイww


28日

我らが練習場所メリケン波止場が 海外の地震(どこだっけ?)で 津波警報!!

普通に練習してたんですが 見物人が集う集うww

放送では「予定より早くなみが来ます。波の高さは○○cm(←ちょっとサバ読みw)」

結果。「波が遅れてくる危険性があります。(ry」


っと言う訳で来ませんでしたww

見物人も不満げに帰って行きました。


それを楽しげに話しているメリケンメンバーなのでしたww



3月9日

テスト期間中にして、オンラインゲームにはまるww

ゲーム名は「ヴァルキュリースカイ」 シューティングゲームですw


分かる人は分かるんですが いわゆる弾幕ゲー

楽しくてやってたんですが 今ではPCの性でソロ狩りでは倒せない程度のボスにぶち当たってますw

誰か助けてくれーww (でも声かけたりは結局せず 今は全然やってませんww)


姉も引き寄せて PC並べてやってたんですが どちらも今はやってませんww

楽しいんですけどねぇ( ´・ω・)

http://vs.joycity.jp/

タイトルの露出の意味がわからないww


3/10

雹が降ってきました~

小学生以来かな?

地味にあたると痛いと言うww


12日

学校帰りにいつもの三人(F+M+自分)でマクドへ~

無駄にストローの紙袋飛ばしで盛り上がってました~

やっぱり チマいからこそ楽しい遊びってありますよねぇww

24日

愛刀の作成に勤しむ日々でした。

後ちょっと対人関係でごたごたした時でもありました~

前に悲しいって言ってた話しのやつですねぇ

27日

最近寒いので姉が自分の部屋に居るびたる事が増えました。

昔は中悪かったんですよねぇ って反抗はしてませんがww

怒られてばっかりで嫌われてました。


最近はそうでもないんですよねぇ。

顔も正確も雰囲気も似てきたって言われますし

昔は正反対だったんですよねぇ


自分は良く寝て ダラダラ

姉は活発で元気満々


食の好みも真逆でした。

あねが嫌いな物は自分が好きで 自分が嫌いな物はあねが好き


そんな感じだったことを思い出すと 最近は仲良いですねぇ



自分の部屋は温かいですし、水さえあればお茶ができます。

食料庫もあるんで快適でほとんど毎日 部屋に遊びにきてました。

その時自分がやっていたのが 超クソゲー「ドラッケン」!!!!

SFCを取り出して何かしようとした時に出てきた

小さい頃210円で買ったトラウマ活クソゲーww

この日はそのクソゲーを全力で挑んでついにクリアーした日ですねぇww

ほんとクソゲー+トラウマゲーだったんですが、後に残る この感覚。

「またドラッケンがやりたい」っという感覚でしたww


あれほどのクソゲーをやりたい!! でもほとんどニアピンはあってもジャストはない...

って感覚に魅入られましたw 中毒ですねwww



っと言う訳で暇になったので2時間程でロックマン2をクリアー

やっぱりロックマンは楽しいですね!! エグゼとかゼロはあんまり好きじゃないです( ´・ω・)

ついでに言うとXもそんなに... 無印が一番好きでしたw



あ~後 電話する姉に初めて褒められたかも知れないww

「こいつは良い物件やと思うで~ww」なんて 初めてでした~w

ちょっと嬉しかったりw ( ´-ω-)

2○日

いつかは覚えてないんですが流れ星を見ました~

しかも風呂につかってる時ww

いやぁ 初めてではなかったとは思うんですが

いつ見たかと言われるとわからなかったです 流れ星ww


でもあんなにはっきりゆっくりと見れたのは初めてでした~ 感動ですねぇww


4/2

相変わらず愛刀の製作に勤しむ日々。

っと家を出るっと姉に言うと「暇やし一緒に行くわ~ 運動もせなアカンしw」

っという事で姉と母方のじっちゃんばっちゃんの家へw


暇だ。っということで帰りにカラオケにも行きました~


いやぁ 楽しかったw っと言うかこんな日が来るとはwwって感じでした ( ´-ω-)


4月のいつぞや

博多に行く前の日ですね。土曜日だったかな?

ジャグサークル会のお花見しに行きました~。

主旨は「花見しながら食べ物をこぞって わいわいガヤガヤ」っとの事

DSCN1046.JPG

DSCN1049.JPG

サークルの人が誕生日だったので 自分はロールケーキを贈呈させて頂きましたw

旨かった~

っと言う訳で 花見に来る前にようやく完成いたしました!! おNewの刀!!

DSCN1086.JPG

袋も新しく!!

第一号は投げて折ってしまった....しかし今度は大丈夫!!

投げないし今回は可動式の愛刀に仕上げました!!

そして、姉に「エヴァっぽいwww」っと言われてから頭から離れないっと言うww


じゃあひとまず振り回して見ることに





なじむ。

凄くなじむ。


かなり良い出来だ!!!

そういえばあの技はやりやすいかな?






ポトっ





DSCN1047.JPG

はい♪メメタァ~ww



地面へのファーストコンタクトで惨敗ww

まさか過ぎますww

っと言う訳で この日はいじけて 「いかに強度を増させるか」っという話を

スケーターさんとしながら ずっとオカリナ吹いてましたww





そして旅に出て~

お土産はこんな感じ

DSCN1083.JPG


後姉が部屋の清掃中出てきたギターを少々拝借

DSCN1084.JPG

今は懐かしきあの人が 今はもう....(オマww

まぁ昔は弾いてたんですがねぇ 姉がw

最近は全然弾いている所をみない... 飽きたのかな?

っというか 話によるとこれは姉のでは無く 家にあったものなんだとかww

匂いが凄く古いですww



こんなところですねぇ~

また刀を作らねば ;-ω-

っというか バイトしなくてはwww

ではでは!! ノシ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

nash

こんにちは。ご無沙汰しております、nashです。
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです orz

ブログへの報告、ありがとうございました~
凄く可愛いキリ番絵受け取りましたvv
黒猫だったところに運命を感じましたw
(我が家の飼い猫が黒猫なので^w^
後日、自ブログにて飾らせていただけたらと思ってます♪


写真のリポDばかりの自販機が渋すぎて素敵ですwww
北海道。やはり体力を付けないとやっていけない地域のようですね…w


それではこの辺で…。
この度は本当にありがとうございました^^
by nash (2010-04-18 13:23) 

きむち

修学旅行先が北海道 羨ましいです
私の若かりし頃は京都奈良
息子は九州の漁師宅にホームステイでした
by きむち (2010-04-18 23:31) 

ねこデココ

>nashさん
こちらこそ ご無沙汰様でした ;-ω-
いや~ やっぱりnashさんのように自分ももっと
画力があればいいんですが...
もっと精進しなくては... ;^^

おぉ!じゃあ黒猫は正解だったんですねぇ 良かった~w

やっぱり雪の上を歩くにもリポD位ないとやってられないのかと^_^;


>きむちさん
京都奈良は良いと思いますけど
九州にホームステイはちょっと酷ですねぇ^^;
自分は修学旅行と言えば 北海道か沖縄 もしくは近場って
言うのが普通かと思ってました~ (まぁ年代にもよりますが)

そう考えると うちは恵まれていたんですねぇ 感謝しなくては>_<



コメント&nice!ありがとうございます!!

by ねこデココ (2010-04-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。