2010.4.4~7 一人旅日記 [雑談&猫]

えー 時間を空けてしまいましたが 写真のみ貼っていた
一人旅日記を書かせていただきやす( ´-ω-)
今回もバカしましたw 自分が情けないです orz



えーっと今回。 まぁ友人との関わりもある旅となってしまったので
迷惑のかからない程度に書くべきですねぇ( ;´・ω・)


とりあえず ザックリ話すと バイトでようやく貯めたお金!!

期待していた友人との対面旅~ in 博多!! ってのが今回の旅の内容です。




まずは初日。

夜行バスに乗って博多に行くだけなんですな日です。

親が三宮(神戸の発展都市)まで送ってくれるっと言う事で
家を出て~ 集合時間間違えて 一時間前から車で待機するハメにww

っとトラブルが早速発生したんですが ;>_<

夜行バスに一人で乗って~寝れなくて~ 
結局気を失うように30分~1時間睡眠を取っただけでした~

っというか 高いバスにしたはずなのに 身長の性か 
足への負担がまったく軽減されないイスの小ささww

座席倒しても不眠モードでしたw





っで ひとまず朝方博多到達~ 三\( ´・ω・)/


この旅で用意した情報を全て書くと
夜行バス神戸⇒博多 発車 11時  到着 7時
 〃   博多⇒神戸 発車 10時  到着 6時

ホテルは西新っという地下鉄から歩く

ホテルのチェックイン 15時 アウト 11時







これだけ。





っと言う訳で無計画極まりないです( ´-ω-)
場所やらは携帯でアバウトーに分かるんで まぁこれ位で~って感じですねぇww









って事で、やること無い。。。( ´-ω-)...

っと言う訳で!!適当にふらふら~ 

まぁよくやってる一人旅もいつもこんな感じなんで苦労は無いですが
とりあえず荷物が重い+デカイw

ジャグラーは荷物がでかい ってのはよくある話だそうですて







って事で都市部をふらり。

予想通り、少し歩くと発展している建物が無くなってしまいました。
+やたらと博多はスーツ姿の人が多いww

交通手段は車or.自転車が基本の様です。





っという事で適当に歩いていると

看板に空港の文字。


軽く調べた限りでは空港は多少遠かったはず....??
(実際はそこまでですが 荷物がアレな為体力の消費が激しい。)

っという訳で 空港見物に。


神戸にも割りと近くに空港は有るんですが
やっぱり見てるだけでも楽しいですよねぇ( -ω-)wktk


っと言う訳で歩きに歩いて公園に到着。

ホームレスをよく見かけました~。 何とも良い様の無い感じでした(汗
あとこの公園。野良猫が多い!! なかなか多い!!

って事で軽く眺めてから移動。

Image2.jpg

少し歩くと空港の見えるV字の道へ

DSCN1058.JPG

V字の交通量は多く その真ん中の道が全然車が通ってなく...










言ってみるとA!!って感じの道でしたw

Aの真ん中の棒辺りで鞄に座って飛行機見物。


DSCN1060.JPG

とりずらい (;`-ω-)

DSCN1060.JPG


断念。

っと言う訳で、重い荷物を持ってまた駅まで歩き...

店も朝なんで閉まってるんですよねぇww







んで駅到着後 「まぁ...いいか」っという事で 西新っという駅に直行。

乗車中 眠ってしまうとややこしいので全力で起きる。


面白いのが地下鉄の駅には各駅にマークが有るんですねぇ( ´・ω・)ホホゥ



神戸の市営地下は山手線と海岸線があり 海岸線の方が

各駅色々なアロマの香りが...とか
各駅三国志の漫画のキャラクターが....とかやってますけど

マークってのは面白い発想。


子供などがマークを目印に御使いに行ったりとか 色々便が良いんでしょうねぇ

( ´=ω=)ホノボノ なんて思いながら ようやく西新。


地図チラ見でレッツらゴー!!






って事で迷うww

Image4.jpg
(マウスで文字はめんどくさいw)

方向音痴では無いんですが、出た途端 階段がグルグルしていて、逆走w

やっぱり別の地方に来ると方向が狂うんですねぇ( ´-ω-)オモシロイ


っという事でいい加減肩激痛w

って事で公園で休憩しつつ、友人へ電話~





っとしてみると どうやら友人さんは多忙のご様子。



今回も自分が無理無理に行って勝手に来るぐらいの勢いで来た自分だったので

まぁ予定が合わないってのは仕方がねぇ ( ´-ω-)=3







って事で 今回初!!県外の一人旅!!

っとなった訳ですねぇ

目的地もクソも無い上に時間が少ない+荷物が痛手 って事で全然楽しくないですねぇww

( ´・ω・)ヒマダァ

ちょっとだけでも会えたりとか責めて渡したい物渡したかったなぁ

これじゃあココ来た意味 皆無w






まぁ 大体、来るなら多少は調べろよww っとか
荷物多すぎだろww っとか

一人 自分に突っ込みを入れながら携帯で調べてホテルへ



その上この時約1時位。

チェックインはまだな上に寝不足+何も食べてない。

って事でふらふらになりながらも ホテルに到着。

10-04-05_002.jpg

外観は...まぁ予想していた通り。

すごく豪華!!


「でも調べる限りでは 部屋が普通でもフロントが綺麗ってのはよくあるからなぁ」

なんて思いながらフロントで荷物を預ける。



ホテルに一人泊まりまでする旅は初めてですが 意外とスムーズに進行。

っと言うか自分の字の下手さにかなり凹みましたwww



んで ひとまず 荷物を半分だけ預けて飯を食べにyahoo!ドーム前へ

( ´-ω-)<フロントのオネェさん 常肩にかけてた荷物両手で重そうに持ってたなぁ...




なんて思いながら 坦々麺とチャーハンを食べてみるw

DSCN1062.JPG

DSCN1064.JPG


ついでにもうお昼なので 店が開き始めて

ひとまずゲーセンへ~

「所持金はあまりまくりの一人でこの荷物の量... 何やってんだろ?w」

なんて思いながら鉄拳でボコられたり 麻雀打ったり...(メールしてたら跳満に振り込む失態w)


あんまり 寂しいんで 我が恩師にご連絡。

メールしながら色々やってました~w



ハンドルを回転させてマシンガン状に操作するコインゲームとかも初体験でしたww

って事で 適度に切り上げてふらふらと外へ


ドームの周りをぐるっと回り 人気の少ない場所を探す。


っとしていると 海岸を発見。

適当にココで時間を潰す事に。

DSCN1066.JPG

適当にオカリナ吹いて~ メールして~ 絵描いて~ってしてるともうすぐ3時。

DSCN1067.JPG

ホテルへ適当に移動。

チェックイン時刻30分前でしたが チェックインさせていただいた。

( ´-ω-)oO0(預けた荷物 重そうw)





そういえば 高校生が一人。ホテルに泊まるって

フロントの人も不思議だろうなぁ




っというか自分は高校生に見られるのだろうか?


家出る前に軽く髪切りに行ったけど

なじみの人ではない人に 「高校生...ですか?」って言われたし

サークルではいっつも「(大学)第何回生なんですか?」って聞かれたり

高校生ですよ~ もうすぐ3年ですよ~ww ( ´・ω・)



っというわけでフロント解説。

鍵の変わりにカードキー とりあえず 
思っていたより堅苦しいルールや決まり事はホテルに無いようです。

まぁ泊まるだけですしねぇw


って事でエレベーター前にカードキーの差込。

エレベーターで7階へ。

階層は大よそ20ほどだったと思います。


今回取ったのはかなり部屋が広いと言う情報があったホテル。

値段も安目 一体どんな所だろ...?



このホテルの構造は都市部に良くある新しいマンションの構造に似ているようで

下のエレベーター入り口の差込も部屋のインターホンへ 許可があれば誰でも入れる仕組み。


ドキドキしながらエレベーターの扉が開いて外を見ると

なかなか良い景色。




内装も落ち着きの有る安定した黒を維持していて

一つの階層に4~6部屋ほどの部屋しか無い様なホテルでしたw







自室へ向かいカードキーをイン!!

って事で。 中は噂通り!!すごい広い!!

ビクビクしながらも寛いで とりあえず撮影 (w´∀`)/[□']パシャパシャ

とりあえず入り口。

DSCN1068.JPG

まず玄関が有る時点で生活観ってものがww

んで少し進んで部屋の中

DSCN1069.JPG


カーテンめくると更に広くなりましたww

次にベット

DSCN1070.JPG

横に寝転んでも足までスッポリ入るサイズ。

次に少し右へ

DSCN1071.JPG

進んで居間

DSCN1072.JPG

居間横の扉

DSCN1073.JPG

開くとキッチンなど

DSCN1074.JPG

DSCN1075.JPG

左に洗濯機と洗濯物置き場

右に水道とキッチン コンロ付き

DSCN1076.JPG

奥にトイレと風呂場

DSCN1077.JPG


っと一人ではもったいないサイズw

安いし、広さは4人住みでも十分。 むしろ6人位泊まれるかとも思える位の部屋でしたw


って事で 疲れ果ててベットで仮眠。

起きると夕方になってました。


軽く暴れれるスペースはありますが

物音が少なすぎて 暴れてると苦情が来そう...

ってことで絵の続きを描き始めて のんびりしてました。


時間は8時。 結局食べたのは坦々麺とチャーハンだけだったので

いい加減腹減った...

っと言う訳で 夕食を取りに外出。


「あんまり歩くのも面倒だし お金も有る... なんか無いかなぁ」

って事で 



あえて来ました。居酒屋!!

目的は色々。(中には書いてはならぬ事も含むw)

とりあえず サラリーの人の飲み会しかやってないような...

その上高級感溢れる居酒屋に子供が私服で一人。


真イカの刺身と焼き麺、砂ズリ4本と野菜炒めを食べてましたww

量的に2人前w(昼飯もそうでしたが)


美味しかったです!!







嘘です。 実はちょっとショックで味なんてしませんでした。w

でも見栄えは豪華。 きっと美味しかったんでしょう( ´-ω-)シランガナ


あと周囲の目線も楽しみの一つでしたwww


んで お会計済ませて

ちょっと夜道をあるいて見る事に。


メールしながらだったので特に寂しくもあらず、寧ろ凹みながら歩いてましたww

んで3駅分ほど歩いて 迷いながら引き返す。


ホテルに到着して、絵描いて~ 風呂入って~ 爆睡。


さすがアレの効果って絶大ですねぇ~ ( ´・ω・)

足の先まで赤くなってましたw






っという訳で2日目の朝。

チェックアウト30分前に起きるw

急いで準備してバタバタとホテルを後に。

無料の朝食券を無駄にしてしまいました orz


っという訳で行く宛ても無い訳で、

MP3プレーヤーは1日目の昼に充電切れ

携帯の充電もピーク

って事で一度海岸までまた来ましたが

荷物フル装備でコンビニまで行って充電器を買い帰還。

お菓子を2.3個買ってー

またオカリナ吹いたりしながら時間潰し。

まぁこういう時間は嫌い!!って物でも無いんですが






どれも自宅でできる事ばかり....

できないと言ったら長距離の移動を強いられたり

福岡タワー見たり?

DSCN1079.JPG

DSCN1081.JPG

DSCN1082.JPG

(適当に波止場で座ったり)



まぁでも 話し相手が居て頂いたので 断然

命を取り留めました。www



人通りの多くなっていて居心地の悪い海岸でしたが

夕方になり冷えてくると人は薄れて

一方自分はジャグリングして暴れてましたw


っなんてしてると日ももう半分落ちてきた...

っという事で 西新を後に博多駅へ










( ゜д゜).....














帰りのバスまで....

やることも無いんでネットカフェへ


「6時以降は18歳未満は利用できません。」


( ^_^)<いらっしゃいませ! (・ω・ )


またかw またしてもw

っという訳で普通に「おタバコは吸われますか?」なんて聞かれながらイン

まぁあと数日で18になりますが.....



っと言う訳で.... 話をしていないだけ っと思った方は少ないと思いますが

この日も何も食べてません。 すっぱムーチョとか牛乳とかしか食べてません。

って事で荷物を預けれるそうなので 預けて食べ物注文。



( ´-ω-)oO0(預けた荷物 (ry

荷物軽く引きずられましたww



っで スカイプしたり色々しながらダラダラ一時間弱。

ちょっと愚痴みたいなのしてみたりとか~ 話聞いて貰ったりとか~
やってたらアッという間でしたw





っというかネットカフェも一人で入るのは始めてでした~

やっぱり便利ですねぇ ( ´-ω-) MP3も復活しますしw




っと寸前で思い出したのがお土産。

バス乗車もギリギリの時間帯で土産屋に走るとどこも閉まってましたww




っんで ひとまずバスにのって どーしよっかなぁ とりあえず一番目のパーキングで...


なんて思っていると母から心配のメール

そういえば、連絡一切取ってなかった ;・_・

って事で安全報告。 申し訳ないw


んで一番目のパーキングエリア。 トイレ...のみ!!


ハズレだ!!!!!!

って思いましたww


結局2番目のパーキングでお土産は無事に買えましたw  もみじ饅頭と乳団子w
(結局広島辺りまで戻ってしまった模様w)

乗車時間に乗ってない客は置いて行くっという夜行バスの設定に

怯えながら買いましたww


んでー 結局また一睡もできず 自宅に無事帰宅。


即効で寝ましたね!!ww




っと言う旅でした   とw

さてはて、次友人に会えるのはいつになることかw

今は... 連絡取ってないです。

今は忙しそうで 自分は居るだけ邪魔してしまいそうなのでw




でも自分は幸せです。 きっと友人は今でも笑って毎日を過ごしているでしょうし、

今度はちゃんと会ってくれて 笑顔を見せてくれるんでしょうか?

その時は たくさん話して、いっぱい笑って。  プレゼントも... 受け取って貰えるかな?

その時まで このプレゼントは大切に閉まっておくとします^^








っと長々失礼いたしました!! 今回の旅 色々ありましたが

県外一人旅は初!! っと言う事で、それはそれで楽しめました~。



何よりも あやかさん ありがとう!! っとだけは言いたいですww

彼女が居なければ 最悪の2日間だったですwホントにw



これから自分は受験なんですが、バイトも頑張りつつ

お金を貯めて また これに懲りずw 県外に旅へ出ようと思います!!


その時は博多かどうかは分かりませんがw


第4,5回目は沖縄へ行く気です >ω< b いぇー

次は.... まぁお金や受験だからって事もあるんで 親の許可も取りつつw

息抜きがてら 鳥取や岡山へ行こうと思ってますw 今の所w


今度は名所巡りやら温泉巡りっといった 目標を持ちつつ長期で旅に出たいなぁ

なんて考えてる所です!! ( `・ω・)ゞ


ではでは...この辺で!!

(9時に書き始めたのにもう1時ww 眠いですw)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

月夜

椅子のすわり心地悪いと眠りにくいですよね(><)
by 月夜 (2010-04-17 00:52) 

きむち

ワイルドな一人旅ですね
ホテルが広くて素敵過ぎます(〃∇〃)
by きむち (2010-04-17 23:46) 

ねこデココ

>月夜さん
ですよねぇ ;>_<
一番良いところ選んでイスが大きい!!っとの事だったんですが...
今度行くときは何かアイテムを持っていかねば寝れませんww

>きむちさん
ワイルド...過ぎますww
ホームレス状態ですよw 公園で一人二日間も時間つぶしw
ホテルは素晴しかったです!! 安いですし、
博多に行くなら是非あそこ!!って感じです>ω<


コメント&nice!ありがとうございました!!
by ねこデココ (2010-04-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。