気の向くまま。 [駄絵]

んー、結局ながらく投稿してませんでした( ;-ω-)

駄目ですねー。三日坊主とは行かずとも
もう少し日々精進せねば...





えーっと 今回は日記は書きません。


っと言うのも なけなしの金を使ってペンタブを購入しました~♪

今までのペンタブは姉のお古で 今思うとまったくの駄目駄目でしたw

ただマウスをペン型にしただけというww


まぁ そんなこんなで

「自分の絵を描け。」っと恩師から助言を頂いたので




まぁ、また気の向くままなんですが ( ´・ω・)


このブログで適当に自キャラを書いて

自分の描き方や画力、ペンタブを慣らそうかと思います。



っと言う訳で自キャラ~




って言っても自分不細工なんでどう書いていいのやら....







とりあえず イメージとしては←↑のあの子なんですが

描くなら もっと クリア活可愛らしく&ウェット感を出したい!!


っと言う事で私的には凡庸なキャラにしときます( ・ω・)Ф___

完成~

初自キャラ2.jpg

こうかな?


(美化+300%でイメージをお送りしています。)


え~っと描くに当たって以下の事を気にかけようと思います。

・簡単に描く
・伝わるように描く
・なるべく訂正の無く
・パパッと描ける様になる
・なるべく動きをつける

まぁ こんな感じかな?


まだまだ下手っぴなので

画風やキャラクター、物などのサイズの変動
位置のズレ、不可解な描写が多々見受けられ
大変お見苦しい絵になることと思いますが

ご了承、ご理解のもと 死んだ魚のような目でサラッと受け流してくださいww

初自キャラ3.jpg


っと言う訳で!!

まぁ 明日も学校ですが 頑張って行きましょ~♪

初自キャラ1.jpg

っと言う訳で 今日のところはお休みなさ~い( ´・ω・)ノシ




んにしても、動作を加えると原型崩壊するww

修行有るのみですなー(汗
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ありす

わふー!
可愛いです!!
by ありす (2010-09-21 19:53) 

ねこデココ

>ありすさん
返信遅れました><; まさかの夢落ちw
ありがとうございます!!^^

でも可愛らしすぎて自分とは認定しずらいので
もっと変にしたいと思ってますwww
可愛く描く練習もしないとですね~♪
by ねこデココ (2010-09-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ〜...あー。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。