猫を立たせるのは難しい [駄絵]

猫たちあがる(だったっけ?) あの雑誌買おうかなぁ...

だが、私は!! 生きた絵が書きたいんだよ!!


って事で今描いてまw








ぷふぃ~ ( ´-ω-)=3

書いた書いたww


今回はイキイキした猫!! って事で

描く前に少し整理してみました。


「書くためにはどうすればいいか...」
「どんな道具を使えば良いか...」


そう! 答えは簡単!!キャラの気持ちになれ!!




だが 今回描くのは生き生きした猫。。。

気持ちっと言ってもどうとでも出来る.....

では少し逆転の発想.....


キャラを自分の気持ちで書けば良い!!


な、なるほど!!

っと言う事で......






Image1.jpg





!?


なんぞこの生物はw

その上デジタルww


解説:ジム帰ってくたくた+新しく買ったB6 HBに苦戦⇒「こ、これはデジタル様に任せるしか... で、でも ペンタブが・・・」⇒ペンタブが復活!!⇒感極まった!!⇒完成。

    ⇒ついでなのでちょっと遊ぶ事に


Image2.jpg


目が死んでるww そのうえこのダラケ具合ww

なんて生物だw


はぁ~あ 遊んだw

30分遊んだw


って事で本編

今日は生き生きとさせるためにも「目」を描こうと思います。


しかし塗り方など一切合切わからない....

ここは資料等に頼るか....

ってことで ジムに行く前に採取した資料を見て作成








Image3.jpg

おぉ!!ちょっと生きた? 瀕死?

ここまで来るのに何時間かかったかw(やり直しして一から また開始)

しかし これを描いたのは割りとスムーズ

Image4.jpg

近めのアングル

そういえば今考えたら 目の中のサイドの黒線要らないですねw これは失敗w

とりあえず エアブラシ+ぼやかしの繰り返し。

あんまり こだわる(っというか先の)事を考えてなかったんですが

それでこれならまだマシ?

これだと ちゃんと描けば 命を灯す事も夢ではないようですね!

レイヤーの種類も試す事が出来ましたしw

これで体も書き直したいなぁ... 目塗るの楽しいなぁ.....


あ!! そうそう、先ほど(午前2時)あやかさんからご許可を頂きました。

ひとまず かぶっていない様なのでおk

だそうです。 感謝感謝

キャラ設定等も何かを元にした物ではなく 自分の勝手な妄想+想像からですので

ネタを先に出されない限りは大丈夫だと思います。


とりあえず 下書きの時点でもっと練習が必要ですが

描ける様になって来たら 漫画を書き始めたいと思いますw

(イメージは完璧なんですが 具現化がなんとも....)

貼り出すのは別のブログで上げたほうが

レイアウトを考えたり 配置などがコンパクトなので

開いたら このブログと直通できるようにしておきますw

よし!では そろそろ 寝るとしますかな?

そういえば 学校が始まれば一日一枚も難しいかも知れませんよねぇ

学校では見られない程度に描くつもりですが... まぁそれより問題は宿題ですねww

したらば でわん♪ ノシ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いや~んふぁ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。